Home > 法人概要 > 理事長メッセージ

【理事長からのメッセージ】

 

NPO法人キャリア・サポートみらいは、平成17年4月日本の将来を担う若者のキャリア教育を目指すとともに雇用創出のための活動を目的として設立いたしました。

設立当時は、就職氷河期から中々抜け出せない雇用環境で職を得ない若者が溢れかえっている状況でした。日本経済も少しずつではありますが回復傾向にあり雇用の機会も改善されてきています。

こうした時代の流れの中で、グローバル化社会と言われて久しく、このグローバルの時代の中に日本社会も繰りこまれ社会生活全体が日本国内だけに留まることが出来ない社会構造となってきております。そうしたグローバル社会の中で立ち向かっていく人づくりが求められる時代でもあります。

また、このような社会変化の中で、今、日本社会において少子化問題も大きく取り上げられております。今後この問題は、日本経済の生産力の低下となって出現してくるものと危惧されるところです。これら状況に対応していく為の担い手として女性の活躍躍進が大いに期待されるところです。社会における諸問題を克服し、人々が幸せな人生を歩むことに貢献することを、我々NPO法人「みらい」の目標としているところです。

 


NPO法人 キャリア・サポートみらい
理事長 永井 英二

管理用