22社会福祉法人松福会

求人票

企業ホームページはこちらです。

◆ 魅力ポイント ◆

求める人物像

明朗で誰に対しても笑顔で接することができ、与えられた役割には労を惜しまず、最後まで責任を持ってやり遂げる人を求めています。

 

人事からのメッセージ

利用者皆様方の大半は戦中・戦後の大混乱期を生き抜き、立派に現代日本の礎を築かれた方達であることを若い職員に正しく伝え、世代を超えたコミュニケーションづくりに努めています。福祉を志す者として高齢社会に貢献し、又1人の人間として日々成長できる職場です。楽しみも苦しみも分かち合えるスタッフばかりです。是非、一緒に頑張ってみませんか!

 

仕事を知る

<介護業務の一日について> 入所者皆様方の生活援助を行います。 衣服の更衣や整容の援助、食事介助、トイレやマット交換などの排泄介助を中心に入所者様の1日・24時間各々の生活に合わせて必要な援助を勤務シフトに則り、職員が交代でサポートさせていただくお仕事です。

 

人を知る

子育て・介護をしながら働きやすい職場です。 フルタイム勤務では、夜勤の有無、回数を職員の生活状況に合わせて相談することが出来ます。 例えば、子どもが小さい時は半日パート勤務で働き、子どもの成長、生活状況の変化に合わせて、1日パート勤務、さらにはフルタイムへの勤務へと働き方を変え、仕事と育児を両立されている方が大勢おられます。子どもの急な発熱、学校行事で休みが必要な時には、みんなで協力しあい、仕事をカバーするなどお互い助け合う雰囲気が出来ている職場です。家庭を大事にしながら長く働くことが出来るので、子育て中・介護中の女性が大勢活躍されています。 また、未経験の方も大歓迎です。充実した新人研修カリキュラムで先輩職員が1つ1つ丁寧に指導させていただきます。

 

職場を知る

特養 近鉄八木駅・桜井駅より車で15分(昆虫館近く) 老健 近鉄八木駅・桜井駅より車で10分(旧耳成高校近く) 緑豊かな自然に恵まれ、周囲の環境にマッチした和風造りの施設です。全館採光に工夫をし、ガラス面を多く取り入れている為健康的で明るい雰囲気をかもし出しています。

 

会社を知る

本会は平成6年特養香久山インパレス、平成10年ケアハウス天の香久山、平成17年4月には、老健ケアステージみみなしを竣工し本年は13年目を迎えさせていただいております。我々を取り巻く環境は変革を繰り返し、大きく様変りをしましたが本会の施設サービス、在宅サービスご利用の方々に「ああ、ここへ来て良かった」「1日でも長生きしたい」と思っていただけるような施設づくりを目指すという法人創立以来の方針は現在も変わっておりません。「健やかに長寿」の老後実現の為、さらには地域包括の拠点として積極的に取り組み、微力ながらもその役割を果たして参りたいと考えています。

 

文化や制度を知る

本会では「報告・相談・連絡」を訓に、些細な事柄や変化にも目を向け、早期に話し合い、早期の適切な対応・改善に努め、職員一丸となって取り組んでいます。また、職場の大勢の集団の中で、職員各々の個性や能力が埋没してしまわないように、ソフトバレークラブやお花教室、各種年間親睦催事への積極的な参加を募り、親睦を深めることにより、より密に、さらに統一した連携を図ることが出来るものと考え、福利厚生の充実、労働環境の整備推進に努めています。 また、福祉サービスを担う職員の人材教育は、法人運営の重要課題であるが、法人の人材育成計画と並行して、キャリアアップ・施設内研修の実践、資格取得の支援等引き続き推進して参りたいと考えています。

 

管理用