Home > 就職支援 > 一体的実施事業 > 事業所の方 > 【終了】7/4企業合同説明会

一体.jpg

【終了】7/4企業合同説明会

おかげさまをもちまして盛況のうちに終了致しました。
参加して頂いた参加者の皆さま、企業の皆さま、ボランティアの皆さま、誠にありがとうございました。

 

概要

奈良県の若年者の非正規雇用の比率は37.9%と全国でも3番目に高い比率となっており、学卒者就業後の3 年以内離職率においても全国平均より高い状況となっている。 このため、若年者等を中心に正規雇用の機会 拡大の取組が重要であることから、求職者と人手不足分野の企業、県内立地企業、若手人材のニーズを有する中小企業との効果的なマッチングの取組として企業説明会を実施する。

出展対象

①奈良県内を就業場所とする正社員求人を 安定所に提出している(する予定の)企業
②主にユースエール認定企業・若者応援宣言 企業等 ③正社員の求人倍率の低い職種(事務的職 業、販売の職業、生産工程の職業)を有する企業
※応募多数の場合は、お申込書の内容を考慮し、選考させていただく事もございます。

内容
場 所

リーベル王寺(王寺町地域交流センター)

日 時

令和1年7月4日(木)

企業数

25社

対 象

奈良県で就職を希望する一般求職者
(若年者、既卒者、大学卒業予定者等を含む)

広 報

近隣大学でのポスター掲示、県内在住大学生へのDM発送、チラシ配布、SNS(Facebook)で の発信、ハローワーク・各市町村・公共施設 等でのチラシ設置・公共職業訓練校での案内中

管理用