Home > 就職支援 > 一体的実施事業 > 事業所の方 > 事業所合同企業説明会(10/3)

一体.jpg

10/3合同企業説明会

募集受け付けは終了いたしました。

 

概要

奈良県の若年者の非正規雇用の比率は39.7%と全国でも7番目に高い比率となっており、学卒者就業後の3 年以内離職率においても全国平均より高い状況となっている。 このため、若年者等を中心に正規雇用の機会 拡大の取組が重要であることから、求職者と人手不足分野の企業、県内立地企業、若手人材のニーズを有する中小企業との効果的なマッチングの取組として企業説明会を実施する。

出展対象

①奈良県内を就業場所とする正社員求人を 安定所に提出している(する予定の)企業
②主にユースエール認定企業・若者応援宣言 企業等 ③正社員の求人倍率の低い職種(事務的職 業、販売の職業、生産工程の職業)を有する企業
※応募多数の場合は、お申込書の内容を考慮し、選考させていただく事もございます。

内容
場 所

奈良県文化会館
(奈良県登大路町6-2)

日 時

平成29年10月3日(火)

企業数

45社(予定)

対 象

奈良県で就職を希望する一般求職者
(若年者、既卒者、大学卒業予定者等を含む)

広 報

近隣大学でのポスター掲示、県内在住大学生へのDM発送、チラシ配布、名刺型フライヤーの店舗設置、SNS(LINE)で の発信、ハローワーク・各市町村・公共施設 等でのチラシ設置・公共職業訓練校での案内中


≪注意事項≫

・参加が決定しましたら、ハローワークに求人のご提出をお願いたします。
(「10月3日合同企業説明会専用求人」と記載いただいたもの) 
・必ず複数名でのご参加をお願い致します。
・開催時間内での撤収は原則不可とさせていただきます。
・自社店舗や自社HP、SNS等でイベント広報のご協力をお願い致します。
・ブースは約300㎝×300㎝の予定となり、パーテーションはございません。

1003ふろー.png

管理用