Home > 一体的実施事業 > 『奈良の人事』講習会~最終篇~開催しました

『奈良の人事』講習会~最終篇~開催しました

講師満足度100%!SAP代表 松本治先生をお迎えし、
助成金・融資の活用前に考えておきたい『奈良の人事』講習会~最終篇~を開催致しました。

今回のテーマは【人を育てるOJTを本気で考える】

 

前篇・後篇とはちがい、グループワーク方式でのセミナーとなり参加者の皆さんも初めは緊張されている様子でした。しかし、松本先生の実態に即した切り口と最近の芸能ニュースや時事問題を例に挙げながらグループで意見を出し合ったり、ゲーム形式で学ぶ時間があり徐々に緊張がほどけていくのが伝わってきました。

OJTトレーナーの役割、業績をあげるには。
価値観が多様化している現代の若者とうまくコミュニケーションをとるには。
新人をやる気にさせるのはティーチングなのかコーチングなのか?
興味深い内容を聞くことができました。

参加された方からは、
新人に対しての教育方法を検討していく中でとても参考になった。
事例がわかりやすく実践的な内容が多かった。新人だけではなく育成側も同時に意識改革が必要だと解った。

などのお声をたくさん頂きました。

最後には先生への質問もたくさん飛び交い、参加してくださった人事担当の方の『職場を良くしたい!』熱い思いが伝わってきました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

Home > 一体的実施事業 > 『奈良の人事』講習会~最終篇~開催しました

Search
Feeds
Meta

Return to page top


192.168.1.1